春の稲田堤スモール釣行

春の稲田堤スモール釣行

2012年4月1日(日曜日)

4月になって気温も上がってきたので、夕方に1時間ほど、スモールを狙いに稲田堤に行ってきました。

稲田堤

結果からいうとボウズでした。

夕マヅメの良い時間帯だったのですが、全く反応なし。
最初はシュリンプで、途中からスピナーを投げました。

他にバス釣りをしている人はいなかったのですが、鯉を釣ってる人は多かったですね。
その近くではルアーを投げられないし、楽器の演奏をしている人もいて釣り辛かったです。
まあ、それは言い訳ですけど。

本当は日が落ちきるまでやるつもりでしたが、暗くなる前には釣りはやめて帰宅しました。
多摩川で丸一日粘るのは辛いので、またちょこちょこ通いたいと思います。


そういえば、今日初めて知ったのですが、河川敷の売店に「釣り糸回収箱」なるものがありました。
釣り場をきれいにするのは釣り人のマナーでもあるので、回収に協力したいですね。

稲田堤の謎のテント

帰り際に、駐車場付近に張ってあったテントです。 一ヶ月くらい前に、釣り場の様子を見に来たときもあったんですよねえ。

撤去を促す警告書が張られていました。

いったい誰が何のために張ったのか謎です。

今度行ったときにもあったら中を覗いてみたいですね。


トップページ 釣り場ランキング 多摩川スモールの釣り方 運営者